マッサン人気・・

食やお酒
11 /09 2014
朝ドラのマッサン、見てます。
面白いですね。
ウイスキー好きには堪りません(笑)

ニッカウイスキーは好きで愛飲しております。
特にこの左の竹鶴12年は2000円台とは思えない
素晴らしく旨いウイスキーでしたが
残念ながら今年の春に生産が終了
(代わりにノンエージのタイプが新しく出ましたが・・)
こづかいに余裕のある時は、在庫のやつを若干買いだめ
とかしていたのですが、マッサン効果もあってでしょうか、
いつもの酒屋に比較的多く残っていた竹鶴12年も完全に
なくなってしまいました。
(ネットで見ていると少しプレ値になっているようです)
s-IMG_2367.jpg

聞くと竹鶴自体が、ドラマ効果で品薄になっているようですね。

この状況にマッサンもさぞ喜んでいることでしょう。。
s-IMG_2370_201411090526236af.jpg

コメント

非公開コメント

No title

マッサン面白いですね。
ワイン人気に押され人気下落傾向だったウィスキーに日の目が当たることは嬉しいことです。
竹鶴12年に17年、なかなか豪華ですね、
どちらかといえばサントリー党の私ですが
マッサン見ていると竹鶴飲んでみたいと思うようになりました。はい、単純な性格です。(笑)


No title

>yamaさん
最近はかなりのウイスキー人気のようですね。
竹鶴は一般的なシングルモルトウイスキー
の定義である単一蒸留所のシングルモルトでなく
ピュアモルトと言って、複数の蒸留所のモルトウイスキーを
バッテイング(ブレンド)させたウイスキーで、
ある意味yamaさんがお好きなブレンディッドの
範疇に入るようなウイスキーです。
是非一度飲んでみてください。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!