駅に行く道がない駅・・

鉄道
11 /13 2014
s-DSCN7305.jpg
前回訪問した秘境駅、実はもう一個あります。
情報ではこちらの駅は、更に秘境度があがり
駅にアクセスする道がまったくないそうで・・
(前回のもたて山駅はまだ横に登山道がありましたが・・)
ただ地図を見ていると、行けそうな感じなので
今回は歩きで行ってみることにしました。

日吉大社は紅葉シーズン真っ盛り、結構観光客が多いです。
s-IMG_2373.jpg

目指す駅をロックオン。
s-DSCN7275.jpg

駅の近辺にやってきました。。

s-DSCN7278.jpg

線路が下の方に見えています。
s-DSCN7279.jpg

距離的には近いのですが、ルートは全くなくしかも急勾配です。
ヤブこきしながら、なんとか進めそうな斜面を探して、駅に向かいます。

途中斜面でスリップしつつも、無事駅に到着しました。。
s-DSCN7297.jpg

ここを下りてきました。
まったくお勧めできません(笑)
s-DSCN7288_20141113211136573.jpg


秘境駅サイト18位の駅です。。
s-DSCN7283.jpg

なにやら怖い感じのようなものがあるようで・・・
s-DSCN7294.jpg

雰囲気があります。。
s-DSCN7284_2014111321094882d.jpg

駅にあるのは、この霊窟だけです。。
s-DSCN7285.jpg

登り方向に登山道らしきものがありますが、途絶えているとの情報もあります。。

割に頻繁に通ります。乗客から指さされまくりですw
s-DSCN7286.jpg

s-DSCN7291.jpg

下の方に林道のようなものが見えています。
背丈を越えるススキをかき分けながら、慎重に下ります。


無事、林道に降りれました。
駅は頭のかなり上です。
s-DSCN7301.jpg

あとはゆっくりと里に向けて下りました。
坂本駅までは歩いて数分の距離です。

以前から気になっていた駅だったので、訪問できでよかったです。
ただ噂通り、駅に向うルートはまったくないので
歩きでの訪問はリスクがあります。
ケーブルカーでの訪問をお勧めします。

s-DSCN7308_201411132121547fb.jpg

コメント

非公開コメント

一度降りたい駅。

気になっている駅のひとつ。
ケーブルカーで降りて、ケーブルカーに乗れば問題ありませんよね?


ただ普通はノンストップなので「事前にお知らせください」とあるのですが、乗るのはどうしたらいいのでしょう? 突然に停まってくれるのかな?
今年の課題のひとつです。。

No title

>yumeさん
ハイ、ケーブルカーで降りてケーブルカーで
乗るで問題なしです。
乗る時は、ホームに坂本駅につながる
インターホンが設置してあるので、そこで
乗車の申告をしておけば停まってくれます。
ちなみにこの駅の上のもたて山駅は、
駅の横にすぐ登山道があり、やや急ですが
10分足らず歩けば延暦寺駅にたどり着く事が
出来ます。
参考までに~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!