大収穫祭

お出かけ
11 /24 2014
s-IMG_2438.jpg
大収穫祭に行ってきました。
里山を自転車で向かいます。

s-IMG_2429a.jpg

到着しました。
s-IMG_2436.jpg
大盛況です。。
s-IMG_2442.jpg

お餅まきが始まりました。
みんなテンションあがりまくり。。
s-IMG_2439_201411241738393db.jpg

色々食べます。
このかき揚げ、大振りな野菜たっぷりで揚げたてでめちゃうまい。
s-IMG_2450.jpg

このうどんもゆずの皮を入れて食べたら最高!
s-IMG_2451.jpg

このおにぎりもモチモチで旨~い。
s-IMG_2453.jpg

おでんもいい出汁でいけるな~
s-IMG_2461.jpg
食べ物が美味しいとほんと満足感アップですね。
どれもこれも里山の方々が作る料理は美味しいです。

舞台では色々な出し物が繰り広げられています。。
クオリティーはともかく(?)、どの舞台も楽しいです。
s-IMG_2456.jpg

s-IMG_2473.jpg

s-IMG_2519.jpg

納豆餅が大盛況で、餅つきがフル稼働です。
s-IMG_2491.jpg

大人気のランクル消防車。
s-IMG_2500a.jpg

素晴らしい天気と
s-IMG_2524.jpg

素晴らしい風景の中、手作り感満載のほんとにいい雰囲気のお祭りでした。
来て良かった。
s-IMG_2471.jpg

帰りは一本桜に立ち寄って、あとは下り坂、楽々帰宅しました。
s-IMG_2527_2014112417431518c.jpg

久しぶりに自転車乗って楽しかったのと
少し走り足りない感じなので
今度はドラゴン号で、近場のトレイルへ・・
s-IMG_2540.jpg

ルート探索兼ねて、登ったり下ったり・・
山は自転車でも面白いね。
s-IMG_2544.jpg

晩飯は、この前天一の特集をテレビでやっていて、子供たちが食べてみたい
と言っていたので、初天一に。。
s-IMG_2546a.jpg
初コッテリは次男いわく「カルボナーラみたい」と言っていました。
確かに言われてみればそうかもw
ペロッと完食です。

本日の我が家の収穫。
まさに大収穫祭でございました。。
背が高くて良かった(笑)・・
s-IMG_2537.jpg

コメント

非公開コメント

仰木の収穫祭、なかなか大イベントですね、
楽しそう!
ボンネット式の消防ポンプ車も最近はめっきり少なくなりましたね。
そこがまた仰木らしくていいです。
餅まき、背が高いと何かと得があって羨ましいです。

No title

>yamaさん
今年からみたいですけど、盛況でした。
これから続いていって欲しいですね。
餅まきの時、近くのおっちゃんに「背が高いし
一杯餅とれてええなあ」と羨望の言葉(?)
を頂いておりました。
普段、背が高いゆえに意味無く頭を打ち付けたり
苦しい思い(?)してましたが、大収穫祭で
救われました。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!