HOLYな一日

自転車関連
11 /30 2014
s-IMG_2678.jpg
石清水八幡宮で行われた、レッドブルのダウンヒルイベントを見に行ってきました。
雨が結構降っていたので、中止かどうか見ていましたが
やや予定より遅れて開催決定となったので、行くことにしました。
子供たちを誘いましたが、クリスマスの飾りつけをするとのこと(子供はインドア派・・)で
ふられたので、お気軽に一人で行きました。
八幡市駅に着きました。ワクワクするな
s-DSCN7441.jpg

ゴール地点は、まだ天気もぐずついていることもあってかまあまあの人出。
でもノリのいい曲がガンガン流れていい感じです。
s-IMG_2578_201411301024409e8.jpg

出場するライダーが待機しています。
女子でDHで有名な末政さんもいました。
s-DSCN7443.jpg

こういう感じでレースは進みます。
s-DSCN7445_20141130100752e5f.jpg

GIANTのDHバイク。
カッコいいなあ~
s-DSCN7447.jpg

観戦ポイントを目指して参道を上がります。
楽勝楽勝。
ごぼう抜きですw
s-DSCN7452.jpg

スタート待機中のバイク。
このメカメカしい見た目がなんともクスグルねえ~
s-DSCN7453.jpg

s-DSCN7454_2014113010445312a.jpg

スタート直後の石段下の結構いい感じの観戦ポイントになんとか入れました。
ただでさえ滑りやすい石段でしかも濡れていて滑ること滑ること。
ほんとにこんなところ下るのか?
s-IMG_2581_201411301024420c1.jpg

連写はIPHONEの方が得意なので、IPHONEで写真を撮ります。。
s-DSCN7459_201411301844359a0.jpg

始まりました。
速!!
s-IMG_2606.jpg

s-IMG_2619_201411301024448dc.jpg

s-IMG_2661.jpg

こんなコースでもコスプレ(?)する選手も。。また速かったりするんです・・
s-IMG_2721.jpg



s-IMG_2840.jpg

速い選手はほんと早い!
こんなスリッピーな路面でしかも加速していくのか!
多少MTBかじっているからこそ、その凄さか良く解る。。

s-IMG_2914.jpg

スリッピーな路面でスタートは控えめの選手が多い中
スタート直後のウォールをしっかり使う選手も・・
s-IMG_3011.jpg

レースの合間のフリータイム。恒例の一杯やってます。。
s-IMG_3113.jpg

観戦ポイントを移動します。
スピードが乗っていて、見ていて面白い!!
s-IMG_3194.jpg



s-IMG_3201.jpg


s-IMG_3331.jpg

またレースの合間に移動。今度はジャンプ台下へ。。
s-IMG_3366.jpg

ジャンプでトリック。実際には初めて見て結構興奮しましたわ。。
s-IMG_3387.jpg

ジャンプ台の後にシケインがあるのですが、上位のライダーとかは殆んど減速せずに
カンカンと曲がっていく。。
あんなん絶対無理と思った。
s-IMG_3412.jpg

準決勝レース前に下に降りてきました。
画面に様子が写されて良く状況がわかるのでいいです。
s-IMG_3429.jpg

やはり生で見ると楽しいです。
s-IMG_3461.jpg

s-IMG_3511.jpg

決勝は色々波乱もありましたが、盛り上がってました。
やはりライブはいいです。
来て良かった。来年も来ようと思いました。。

コメント

非公開コメント

ニコ動で生見ようとしてましたが、本番始まるとすぐはじかれてダメでした。
プレミアム会員ならないと厳しいですね。
知り合いが沢山見に行ってたみたいで、行けばよかったと後悔してます。
生の迫力はすごいんでしょうねぇ。

No title

>ホットドッグさん
ニコニコ動画では結構なアクセス数だったみたいですね。。
やはり生は迫力ありました。
面白かったです。
神聖な神社とダウンヒルのアンマッチな組み合わせが
なんともええ感じでしたよ。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!