更新ラン

ランニング
01 /13 2015
s-IMG_3856.jpg
2015年になって初更新です。
年が明けて仕事や色々の事で忙しくなり、時間に余裕のない状態が続いていて
ブログのネタにするようなことがございません。
今日の事もブログに上げることでもございませんが、まあ一応という事で(笑)

免許証の更新が来ておりまして、練習がてらランニングで免許センターへ。
実は現状では2月の木津川マラソンも出れるかどうかは微妙なところ。。
でも一応練習はしておこうと思う。

30分強走って、免許センターにやってきた。
この荒野にポツンとある雰囲気、もの寂しげですねえw。。
s-IMG_3822.jpg

申請は上手く統制のとれた流れ作業でストレスなく進む。
昔は半強制のようだった交通安全○会の勧誘もいまは平身低頭な感じ。
ずいぶん変わったものだ。
安全講習が始まる前に講師の方が来られたと思いきや実はSDカードの申し込みの営業だったりする。
独特な雰囲気は相変わらずでもある。。

無事新しい免許証も頂き、少しウロウロ。
いかにもという食堂の名前。
中は昭和の雰囲気が漂う。
久しぶりになにか食べてみたいと思ったが、おなかも空いていないので今回はやめておく。
s-IMG_3833.jpg

ふっと見やれば試験のコースの一覧が。。
昔、大型免許を飛び込みで取るのにここに通って、このコースをド真剣に覚えたものだ。
5回目に無事合格で来て、安く取れたと喜んでいたことが懐かしい。
s-IMG_3832.jpg

帰りも当然ランニング。
比良山系はすっかり冬山。
ちょうど同僚Tがこの雪山に入っていて、ラインで状況を送ってくる。
かなりハードな状況のようだ。。
s-IMG_3838.jpg


本日は嫁が出ているので、夕御飯の準備をすることに。
少し変わったものをと、この前大人買いしたザワークラウトを使って、特価で安かった鶏のむね肉を
使い、むね肉のザワークラウト煮を作ってみる。
s-IMG_3851.jpg
管理人さんからもらったローリエがいい香りだ。

あとはシーチキンを使った炊き込みご飯と、久しぶりに飲みたかった引き割り納豆の納豆汁を作った。
こんな感じ。。色目が寒いなw。。
s-IMG_3861.jpg

味はザワークラウト煮はややザワークラウトの酸味の残ったシンプルなやさしい味で、
美味しい。
以外にも(?)
子供たちにも結構好評。

シーチキンのご飯もコーンと味付けに使った牛肉だしが結構いい感じで美味しい。
納豆汁は私的にはいけたが、納豆のにおいが苦手な次男は、温かいお汁のにおい立つ納豆の
匂いにギブアップしていた(笑)

でも料理は楽しいねえ。。まあたまにやるからかもしれないが。。w

しばらくは慌ただしい日が続きそうだが、その中でも楽しみを見つけてやっていこう~

コメント

非公開コメント

No title

昨年の免許更新の際、そのレトロな処に
入りましたが、確か定食モンがなかったので
何も食べませんでした。
タケヘイさんにはここでのグルメレポートして欲しかったですe-257

No title

>リュウさん
ライセンス、やはり入った方が面白かったかな
と少し後悔しております(笑)
まあ近所なんで機会があればww

No title

温かみのある晩御飯ですね。
食事をつくれる男子、尊敬します。

No title

>滋賀オガさん
いや~尊敬されるほどの内容では
ございませんが・・(笑)
毎日されている方には感謝しないと
いけませんねぇ~(鏡)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!