おでん食べに行ってきました。。

鉄道
01 /28 2015
s-IMG_4004.jpg
乗ってきました。
予約が困難なほどの人気のある電車ですが、ずいぶん前に予約したこともあり
無事当日を迎えました。。

駅に着くとユルキャらがお出迎え。。
小さいです。
中に入っているのは子供さんかなとか思ってしまいます。
s-IMG_3963a.jpg

これが切符です。
s-IMG_3964.jpg

本日はテレビ取材が来てました。芸人のかまい○ちさんが来てますね。
事前に京阪さんから今回の幹事のところに「テレビ取材が入るので、車両はどうされますか?」
確認の連絡があったようです。
酔っ払っているところを写されてもなんだかなあなので、取材のない車両でお願いしておきましたが。。(笑)
s-IMG_3980a.jpg

時間になり電車が入線してきました。
s-IMG_3997_201501280822382db.jpg

なかなかの人気者です。写真撮るのに一苦労。
s-IMG_4001.jpg

早めに乗車してくださいと促され車内に・・
こんな感じで並んでます。
s-IMG_4007.jpg

スペシャルエディションな車内(笑)
s-IMG_4010a.jpg

準備されているお食事セットです。
これにあと飲み物が2つ注文できます。
結構呑んべいな設定ですかねw
(持ち込みもOK、追加のビールとかも200円とコンビニよりも安いです。。)
s-IMG_4013.jpg

おでんは保温容器に入っています。
味は美味しかったですよ。
s-IMG_4015.jpg

お弁当も美味しかったです。
s-IMG_4018_20150128082329c4b.jpg

スペシャルな地酒です。。
s-IMG_4021.jpg

当然ですが、夜なので車窓はありません。
電車の揺れも加わり結構酔っ払いますね~
電車は坂本に行って折り返し浜大津を超えて石山寺でまた折り返し浜大津に戻ってくると
いうものです。
坂本に着いたのは覚えてますが、あとはよく覚えてなくて
気がつけば浜大津駅に戻ってきてました。w
普通の飲み会ぐらいの費用で、おでんとお弁当とお酒とイベント感が味わえて
非常にお得です。
人気があるのも分かりますね。
ご馳走様でした。。

コメント

非公開コメント

楽しそうですね。

ずっと気になっている電車ですが、一人で行くのも なんなんで(笑) こんな風にリポートして頂けると有難いです。
「おでん」は保温されていて、結構な量があるようですね。
お弁当もついてるんですか? 

電車の中でおでん。。
一度経験してみたいものです♪

No title

いいですね~!
ゴトゴト電車に揺られながらおでん片手にお酒を楽しむ。
私ら呑んべえおじさんのために作られたイベントのようです。w
グルメ特急で高級フレンチもいいですがこういう庶民グルメ電車も味わい深いです。
最近は電車内でワンカップ飲むおじさんもめっきり見なくなりましたのでこういうイベントは重宝されるうでしょうね。

No title

私も数年前から気になってました、この電車!
というのも、浜大津-坂本間ならあっというまに着いてしまって食べたり呑んだりする暇ないんちゃうの?と思ってたからです(笑)
解決しました!

No title

>yumeさん
おでんは結構しっかり量がありますね。
すごい分厚い大根が入ってました。
お弁当も付いてくるので、普通の方なら
充分おなかも満たされることでしょう。
(私はこの後王将行きましたが(笑))
是非一度行ってみてください。

No title

>yamaさん
まさに我々おやじ向けの電車です(笑)
実際お客さんも仕事帰りのおっちゃん
連中が多かったですよ。
キャップがおちょこになっている日本酒
(月桂冠キャップエースとかいうやつ)が
なんとも列車内での酒という感じで
良かったです。
次の新年会はこれにしますか?(笑)


No title

>PEANA2さん
確か1時間40分ぐらいの乗車時間でしたので
暖気運転にはいい感じかと(笑)
外の景色は夜で見えないので
なんなら走らずに側線に移動して
停まっていても全然OKかなとか
思ったりもしてましたが・・w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!