トンテキラン

ランニング
02 /23 2015
s-IMG_4176.jpg
本日は上の子の待ちに待ったフローティングスクールの日。
出航の様子を見に行ってました。
ワイワイいいながら乗り込んでいきます。
s-IMG_4175.jpg

子供たちも皆楽しそうですね。
私も滋賀県の小学校に行きたかったな(笑)
s-IMG_4187.jpg

10時頃、出航しました。カッコいいねえ。
s-IMG_4193.jpg

橋、くぐれるのかなと心配しました(笑)
確か北に行くはずなのに南下していきました。
s-IMG_4209.jpg

お見送りも終わったので、本日は長めのランに行くことにします。
堅田漁港の辺りを走っていると、うみのこが北上していきました。
浮御堂でも見に行っていたのでしょうかね?
s-IMG_4217.jpg

なんか今日はいつもに増して体が重い感じ。
大津京手前のコンビニでつくねを補給。。
s-IMG_4224.jpg

やっと疏水まで来ました。
s-IMG_4226.jpg

こんなのあったの知りませんでした。。
s-IMG_4227.jpg

ちょうどお昼で腹が減ったので、本日はハードに島の関にあるこちらに行きますw
s-IMG_4229.jpg

ここの定番のトンテキ食べたことが無かったので、トンテキにすることに。
並みにしようと思いましたが、+200円で肉の量が倍の400gになるというコスパの良さにやられて
キング(大)を注文。。
s-IMG_4230.jpg

店はかなり狭いです。テーブルもタイトです。。
s-IMG_4232_201502231610295bf.jpg

来ました~なかなかの迫力~
s-IMG_4234.jpg

なんとトンテキが2段になっとります。さすがキング。
s-IMG_4237.jpg

食べきれるかなと思いましたが、脂身が少なくコテコテ感がないので
案外ペロリと行けました。。
ご飯もお代わり出来るようですが、後も又歩くか走るかしないといけないので自重しておきましょう。


食後はキリのいい距離の20kmになるまで走り、その後は歩きにします。
ビアンカ、カッコイイねえ。
s-IMG_4246.jpg

このあとは江若鉄道跡を歩き
s-IMG_4250.jpg

大津京から電車に乗って帰宅となりました。
s-IMG_4251.jpg

なんか今日もいつも以上にシンドく感じたランでしたが、走っている部分で見ると20kmを
ギリ2時間切っていたので私にしては悪くなかった感じでした。
案外、自分の感覚が外れることが多いのは私だけでしょうかね?
まあただトンテキに釣られて頑張っていただけかもか?(笑)

コメント

非公開コメント

あの遊歩道は鉄路跡だったんですね。以前大津在住のころ何度も歩きましたが全然知りませんでした。
トンテキ、今度トライしてみます。

No title

>滋賀オガさん
そうなんですよ、江若の跡なんです。
その続きでイオンや競輪場の西側を通る道も
跡のようです。
3月頭から歴史博物館で江若鉄道の企画展もあります。
興味おありでしたら是非行ってみてくださいね。

あとトンテキの店は結構人気店です。
タイミングによっては少し待たないといけないかもです。
(店のキャパもすくないので・・)
ガッツリおなかを空かして行ってみてください~

No title

今日ニュースで放送されていましたが
”うみのこ”明日が今シーズンの終航式だそうですね。
ということは今日の出港が大トリ。
いい記念になりますね。
私の時代にはなかったフローティングスクール、今の子供たちは本当に羨ましい。

れからトンテキ、美味しそう!
やはりランもバイクも目的があると頑張れますね。

No title

>yamaさん
あの船は今回が最終だったんですね~
また新しい船を造るようですから
うちの下の子やyamaさんの長男さんは
新しい船に乗ることになりそうですね。
トンテキ、おいしかったですよ。
ただここで食した後にまたランや自転車は
ちょっとしんどいかも・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!