マグカップ

雑記
03 /09 2015
今日はマイカーのエアバック回収調査という事でディーラーへ車を入庫。
あとショボイ音のクラクションも一緒に交換してもらう事に。。
少々時間がかかるという事で、車を貸し出してもらった。
ピカピカの走行距離4ケタのN WGN。
s-IMG_4417.jpg

実にカッコイイ。色もとてもいい。。
室内も広くて、質感も全然いい。
いいとこだらけ。。
s-IMG_4419.jpg
さすが最近の軽は普通車並みに値段もいいだけのことはあるな。w

ノンターボでもCVTの恩恵で普通に良く走る。チョイのりメインなら全然問題ないだろう。
走り味もどっしりしていて、昔の軽みたいにフラフラしないし・・
いいねえ~

で、時間があるので久しぶりにWILD 1に来た。
昔は良く来たもんだ。。
s-IMG_4418.jpg

ここの品ぞろえは相変わらずほんといい感じ。
購入意欲をそそられるものがたくさん置いてある。
ここで10万円分好きなもの買っていいとか言われたら、ウルトラ楽しく買い物できるだろうなぁと
妄想の世界。。

そんな夢物語はあるわけなく、一目で気に入ったお安いマグカップを見つけてお買い上げ。

ホウロウのマグカップ。。
s-IMG_4422.jpg

欠けやすいリム(縁)をステンレスで強化してある。
デザイン的にもアクセントになっていい感じ。
なにより色がいいわ。
最高!!

帰宅してここのメーカーのホームページを見ていたら、私が25年くらい愛用しているホーローのポットと
ほぼ同型のパーコレーターのラインナップがあるではないか!
ということは、このマグカップも長持ちしてくれそうだな。。

明日からの朝の珈琲の楽しみが増えましたね。。

コメント

非公開コメント

No title

最近の軽は装備も充実しているし申し分ないですね~。
昨年12月、車検受け時の代車の軽に2日間乗るだけやったのに、
取説熟読してしまいました(笑)
タケヘイさんも乗りたくり回して??ご堪能くださいー。

あと2ヶ月もすれば、痛い自動車税の支払い・・・。
普段は軽で十分だとは分かっていても、いざ買う段になると。
3年先には さらに自動税割増し対象車となりますが、痛みに耐えます。

日々の小さな楽しみ、大切ですよね。
私の小さな楽しみはすっかり嵌ったウイスキーです。
今は初号ハイニッカ復刻版をあれこれ楽しんで飲んでます。

No title

>リュウさん
代車を借りて京都に行って,帰りは山中越えで
運転を楽しんで帰ってきましたよ(笑)
やはり新しい車は良く出来ています。
MTやったらもっと面白いかもですが・・
私的には軽のターボくらいでも十分かなと
思っているんですが、最近は軽の方が値段が
高いぐらいですから・・
やや古めの普通車の方がよほどコスパ良好です
ね。。
そういえばもうすぐ税金シーズンですね。。
勘弁してほしいです。。

No title

>木柄屋さん
そうです、日々の楽しみいいですよね。
背伸びしない程度で楽しんで行けたら
いいですね。
ウイスキーの世界は面白いです。
マッサン見ながら、マッサンみたいにテイスティング
グラスぐるぐる回して香りを楽しみつつ
ウイスキー頂くのが最近のマイブームです。。w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!