春の東京へ

旅行
04 /04 2015
s-DSCN9874.jpg
3月末に法事で東京の方へ行ってました。
せっかくなんで、そのついでに少し観光もしようという事で
うちの家族と義母と5人で車で早朝に出発。
静岡に入り、雪が残った富士山が綺麗に見えてました。
今まで見た中で一番綺麗な感じかな?
s-DSCN9820.jpg

法要も無事終わり、ホテルに着き無料券があるので東京タワーへ向かいます。
なかなかの存在感。
s-IMG_4907.jpg

到着してタダ券で意気揚々とご入場。
このいい感じの高さが、とてもいいです。。
s-IMG_4921.jpg

こういうのもありました。
s-IMG_4923.jpg

面白いですね。
s-IMG_4924.jpg

東京タワーのユルキャらさんとの記念撮影。
sa-DSCN9895.jpg

ユルキャラ(ノッポン)のミニマスコットを買っていたので、ノッポンのテンションが上がって
追いかけまわされてますww
sa-DSCN9892.jpg

夕食の時間なので、歩きだします。振り返るとタワーが・・
いやほんと綺麗、スカイツリーもすごいが東京タワーはタワーの美しさがある。
予想以上に満足。
s-IMG_4926.jpg

食べログを駆使して、評価の良い中華のお店へ。。

ここのお勧めの黒酢の酢豚。パンチのある見た目。
味は抜群にうまい!!
酸っぱい系の料理が好きな私はダダハマリ。
s-IMG_4931.jpg
他の料理も全て美味しく、値段も一人当たり1000円少々でおなかいっぱい。
美味しいしお手頃だし、店の方も親切。ほんといい店だった。
東京に来た時はまた来よう。


ホテルに戻れば、庭の桜が満開で綺麗。
予想外の花見が楽しめた。いいタイミングにこれて良かった。
s-IMG_4953.jpg


s-DSCN9932.jpg

部屋からも花見が・・
これもまた予想外でラッキーだった。
s-IMG_4967.jpg

夜が明け、少し観光でもということで、定期観光バスに・・
s-IMG_5059.jpg

満開の桜の下を頭上に見ながら走ります。
香りまで感じるくらい。
s-IMG_5160.jpg


国会議事堂、初めて見たな。。
s-DSCN9999.jpg
いろんな所を、解説付きで回ってくれてほんといいです。
東京は大都会だけど緑が多くて気持ちいいなあ。


銀座も走り、
s-DSCN0009.jpg

スリリングスポットもありで
s-IMG_5326.jpg
短時間でしたが、名所観光満喫です。


その後は、東京駅に行って見たかった北陸新幹線を見てきました。
カッコイイ~
s-IMG_5423.jpg

いいねえ~
s-IMG_5457.jpg
午後からは東京を離れ、この日の宿泊地の山梨県の石和温泉へ・・
ここのお宿も、お手頃値段でながら、かなりの充実内容。
朝のバイキングなんてかなりの高レベルでした。
ここも当たりでした。

で、日が明けて最終日、近くの名勝へ。。
s-DSCN0037.jpg

ケーブルカーで上ったあと、20分ほどで山に行けるようなので行ってみることに。。
s-IMG_5509.jpg

途中からちょっとハードに・・
おばあちゃんもしっかり登ってこられます。
すごいです。
s-IMG_5516_20150403071400edf.jpg


s-IMG_5527.jpg

ピークに着きました。見晴らし最高。
我が家で独り占めです。
s-IMG_5529.jpg


s-DSCN0048.jpg

恐ろしい看板も・・
sa-IMG_5558.jpg


その後は昇仙峡のメインの見どころへ。。
なかなかの迫力。。
s-DSCN0085.jpg
まだまだ日本でも知らないいいところが沢山あるんだなあ。。

s-DSCN0087.jpg

すっかり観光も楽しめたので、この後は帰路に着きます。

小牧JCT手前数キロが、左右にすごい桜並木が続いていて
ほんとに綺麗でした。
これもいいタイミングに走れて良かったです。

s-IMG_5584.jpg

楽しい3日間でした。。

コメント

非公開コメント

No title

満喫ですね。
やっぱりスカイツリーより東京タワーですよね。
私も屋根無しバスで観光してみたいです。

No title

>木柄屋さん
最近は旅行に行ったらあえて定期観光バスに
乗ることが多いです。
まあ外しませんねえ、プロにお任せ、間違いないw
これでもかというくらい田舎者まるだしで
キョロキョロしてました。。

充実

充実の三日間でしたね♪ 盛りだくさんの内容に私もついてけないくらいです。
私も2月に娘と一緒にディズニーランドへ行って、二日目別行動で都電荒川線に乗り、ちよっと東京で遊んで来ました。 東京タワー。。 修学旅行で行ってないので私もはじめて登りました。
東京もなかなか面白しろそう。 おのぼりさんになってみるのも冥土の土産にいいかも。。と思ったりしたものです。

北陸ブログが一段落して、ちょっと 腑抜けになってますが(笑)、そろそろ 都電荒川線のブログをはじめようと思います。。

No title

>yumeさん
東京は楽しいですね。
活気があって、国際色豊かで・・
人の多さには疲れますが・・
でも住むなら滋賀のほうがいいですけどねw。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!