桜とアマゾン

雑記
04 /10 2015
s-IMG_5646.jpg
ブログの皆様から一本桜がいい感じなっていると聞いたので
ランニングで行くことに。。

里山の登りを登っていると見えてきました~
s-IMG_5617.jpg

到着~
s-IMG_5633.jpg

満開だ。。曇っているのが少し残念だが、荘厳な雰囲気でこれはこれでいいか。。
s-IMG_5668.jpg

桜の屋根の下で、お花見を満喫。誰もいないし独り占め。。
桜の木ともゆっくり話ができたかな。。
s-IMG_5699.jpg

s-IMG_5709.jpg

帰宅後は、マイカーの冬タイヤ入れ替え。。予想外に最近寒いけどもう大丈夫だろう。。

しばらくしてアマゾンからブツが到着。
s-IMG_5712.jpg

ここ最近悩んでいたのですが、キャンペーンでお得感もあり行っちゃいました。。
キンドルのホワイトペーパーです。。
s-IMG_5713.jpg

まあ画像が綺麗。白黒ですけど。。目に優しい。。
こういうふうにスリープ中に広告が出るバージョンは少し値段が安いのです。。w
s-IMG_5717.jpg

この電子ペーパーという代物は、表示しているだけなら殆んど電池が消耗しないらしく
満充電なら公称8週間もつらしい。。
いずれにしてもタブレットとかの様に毎日充電しなくていいのというのは、ストレスフリーでよろしいなあ。
ほんとの紙の本みたい。。
s-IMG_5718.jpg

分からない言葉や単語があれば、すぐに調べられるのがいい。
これがあるのが購入する決め手になったのだが・・
子供たちでも、ちょっと難しい本を読むのに、言葉の意味を調べながら読み進めることが
できる。。これは結構良いアイテムだと思います。。

これから出かける際はせいぜいお伴させようと思います。。

子供たちも早めに帰ってきたので、運動がてら長男を連れて再度一本桜へ。。
s-IMG_5726.jpg

自転車久しぶりの長男は結構登りがしんどかったようで・・
到着~
s-IMG_5729.jpg

午前中の時よりも天気も回復、今度は春らしい明るい桜が楽しめた。。
s-IMG_5737.jpg

今年もいい桜を見せてくれてありがとう・・
s-IMG_5739.jpg

帰りがけ、カメラを持った方がこられ、良く見ればPEANA2さんだった。

お会いしたのはこの時以来だ。。

良く考えればすごい確率ですよね。。これも一本桜さんのパワーでしょうか?(笑)
短い時間ですが色々お話しさせていただきました。
有難うございました。。

コメント

非公開コメント

この桜には人を引きつける力だけじゃなく、人と人を引き合わせる力もありますね。

No title

>木柄屋さん
ウマイ!(笑)
でもその通りかもですね。
次は木柄屋さんですね、
楽しみにしておりますww

No title

昨日は声かけてもらいましてありがとうございました。
これも桜のご縁ですね。
今後ともよろしくお願いします。

私の日記に張り付けた一枚目の写真、よく見るとタケヘイさん親子の自転車が写ってました(笑)

No title

>PEANA2さん
こちらこそありがとうございました。
自転車、写ってますねw
ちょっと嬉しいかも(笑)
またゆるい山登りでもあれば
お願いします~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!