ほんの少しロード練

自転車(ロード)
04 /18 2015
s-IMG_5840.jpg
今日は休みだけど、起きたら雨。
午前中はあきらめる。
新聞のチラシでとあるお店でマラソンシューズが安いのを発見。
車で行くことに・
でも、サイズが合わなかったりして今回は見送り。
ランニングシューズはきっちり合わせないと痛い目に合うからね。
ここのお店のある施設にある新幹線展望デッキで新幹線鑑賞。。
いいですね~
s-IMG_5783.jpg

南草津でジャンキーな油そばを頂いて帰宅。
午後は少しロードをに乗ろうと思っていたので準備していると
チェーンやプーリーがえらく汚れている。。
ということで性分的に見逃すことができず、バラバラと・・・w
s-IMG_5795.jpg

パーツクリーナでのお手軽清掃だがそこそこ綺麗になったので、オソバセながら出動。
シフトチェーンジの動きにメリハリが出来た感じ。
そして踏み込んだ時に出ていた異音がなくなった。
清掃の効果かな?

最近全然乗ってないからか、里山の登りはキツイ。。
s-IMG_5797.jpg

一本桜に寄り道。
s-IMG_5823.jpg

すっかり葉桜。
s-IMG_5821.jpg

でもすごくきれいだった。
s-IMG_5806.jpg

もう比良山系も残雪が見えなくなった。
s-IMG_5833.jpg

還来神社へ
s-IMG_5847.jpg

立派な杉(?)の木
s-IMG_5854.jpg

いまでこそひっそりした神社だが、神社の由来から戦時中は出征する兵士の無事を願い
全国からの参拝が絶えなかったらしい。
今日はいつも見かけた老犬がいなかった。
元気にしているのだろうか?
s-IMG_5851.jpg

あとは下るだけ
足元を見れば、本来の色を取り戻したチェーンが、西日を浴びてキラキラしながら
回っていた。

コメント

非公開コメント

No title

一本桜、花が無くても画になりますね♫

No title

>木柄屋さん
一本桜、ほんと役者ですよね~
あとフェンスさえなければパーフェクト
なんですがねえ・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!