暑くなる前に・・

山登り
07 /15 2015
s-IMG_7238.jpg
ここ最近すっかり猛暑。
昼間の運動は体に悪そうなので、お得意の早朝山歩きへ。。
吉野家で朝飯牛丼後登山口へ。
AM5時半頃着。もう先行の車が1台止まっていた。
s-IMG_7203.jpg

いつもの神璽谷へ。。ここは沢に沿って登るので涼しくていい。
s-IMG_7230.jpg

水が冷たい。。
s-IMG_7210.jpg

蟻地獄もガスガス。
s-IMG_7245.jpg

北比良峠着。
眺望はないが、雲の中なので涼しくて気持ちいい。
s-IMG_7248.jpg

シカの食害防止のネットの中の苗木も育ってきているものもある。
ガンバレ!
s-IMG_7254.jpg

下山はいつものダケ道。
小走りで降りるのが楽しいです。
s-IMG_7264.jpg

晴れてきた。暑くなってきた・・
s-IMG_7260.jpg

9時前に帰着。
暑くなる前に戻れてよかった。。
s-IMG_7271_2015071520235391d.jpg

山の後のパルムは最高なり。
s-IMG_7273.jpg

帰宅してお次は南草津のモンベルへ。。
買い物も済ませ、昼ごはんという事で
いつもこの辺に来たら加藤屋の油そばが定番なんだけど
今回は趣向を変えて、以前ホットドッグさんが紹介していた、ボリュームのありそうなお店へ。
s-IMG_7278.jpg

こちらを注文。。
s-無題

まずラーメン到着(ミニだけどそこそこの量)
s-IMG_7275.jpg

その後こちらがド~ン!!。
なかなかのボリューム!
s-IMG_7276.jpg
味も香辛料がよく効いていてピリ辛で旨い!!
汗をかきつつ、ガッツリ完食です。
この量で840円とはなかなかの高コスパ。
昼過ぎですが、お客さんがどんどん来ます。
人気店のようですね。
私もすっかり気に入りました。
当分は南草津に来た時はこの店に通いそうな予感が・・・w
いい店発見で良かったです。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!