夏まつり

雑記
08 /02 2015
s-IMG_7770.jpg
昨日の話です。
天気も良さそうなので朝散歩比良山に行くことに
同僚Tが8時半には戻りたいという事でAM4時前起床
4時半合流で登山口へ

さてクライムオンw
s-IMG_7722.jpg

今日はとても虫が多い。
あと小さいながらもマムシに遭遇。
蛇はチョイチョイ会うけどマムシは記憶にないなあ。
小さかったのでむこうから逃げて行ってくれたが
大人のマムシなら攻撃してきたかも。。
恐ろしい~
岩が濡れている事もあるがなんか本日はやたらスリップして
なんどか脛を打ちつけた。。
イタタ・
でもTのハイペースに引っ張られて6時半には北比良峠着
s-IMG_7752_20150801200016cf2.jpg

何やら穴のような・・
s-IMG_7758.jpg


噂では聞いてはいたが、比良ロッジ方面に進路を取ると強烈に崩れていた。。
s-IMG_7765.jpg

地中に敷いてある電線が出てきてます。。
s-IMG_7772.jpg

残っている部分を慎重に渡りました。
s-IMG_7777.jpg

ここは砂地のようなので、残っている部分もいつ崩れてもおかしくないかも。。
行かれる方は気をつけてくださいね。。

この後はカラ岳経由で8時前に下山。
CP5時間のコースで2時間後半。。
道理で汗だくだくな訳だな。
いい運動になったな。。

本日は地元のお祭り。
それでというわけでもないが、明るいうちからハイボールを頂きます。。
s-IMG_7789.jpg


ほろ酔いでお祭りへ
s-IMG_7791_201508012001017df.jpg

自衛隊のジープがありました。

s-IMG_7795.jpg

ドアの内張りがなくて驚きました・・
s-IMG_7803.jpg

今日は早めに行ったので、色々とあり付けました~
s-IMG_7810z.jpg

s-IMG_7813z.jpg

良いですね、お祭りは・・
昭和の歌をうたっているお兄さんがいたのですが、これがかなり良かったです。。
s-IMG_7817.jpg

後は帰宅して花火観賞。。
近くて迫力のある花火もいいですが、クーラーの部屋で安楽に鑑賞するほうが
親父な私には宜しかったです。。
s-IMG_7905.jpg

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!