彦根の梨

自転車(ロード)
09 /03 2015
s-IMG_9620.jpg
すっかり秋らしくなってきました。
秋といえば梨ですねw
以前から気になっていた彦根梨、販売時期にはいつも沢山の人が買いにきているのを
見ておりました。
ちょうど休みなので、朝から直売所に買いに行くことに。。

湖岸道路はスムーズに走れます。
エコモードに入りやすい状況なのでか3Lのエンジンにして
かなり良好な燃費の数値が・・
s-IMG_9540.jpg
いつもこれくらいの燃費がでればありがたいのだが・・

直売所に到着~
s-IMG_9546.jpg

結構沢山の人が来ています。
s-IMG_9542_20150903073219b9e.jpg

幸水と豊水、2種類買いました。。
s-IMG_9544.jpg

いったん帰宅。
天気予報はいい具合に外れて、雨は降らなさそう。
この前の旅行の土産と梨を実家を届けに久々にロードに行くことに。
s-IMG_9551.jpg

途中、昼食。。
s-IMG_9555.jpg

やっぱ旨いね~
s-IMG_9556.jpg

久しぶりのロードはしんどいです。
自転車足はすっかり消滅しているようです。。
s-IMG_9560.jpg

用件を済まし、帰りは山越えも考えたが
途中でへばりそうな気もしたので、無難に往路と同じ道で・・

今日は暑いが、影に入ると涼しい。
もう真夏のような突き刺す暑さはない。
今からしばらくの間は、自転車にはいい時期だな。
s-IMG_9611.jpg

久しぶりに旨いコーラを飲む。
s-IMG_9618.jpg

お初のパン屋で、パンを何個か買って
s-IMG_9622_20150903071626fb3.jpg

無事帰宅。
50kmほどですが、今の私には充分お腹いっぱいです・・
s-IMG_9623.jpg

夜は待望の梨を頂く。
うん、瑞々しくてとても甘く美味しかったですよ。
s-IMG_9626_201509030716293f6.jpg

コメント

非公開コメント

私も昨晩に初梨食べました。
やっぱ梨は美味いですねー、メロンの次に(笑)

No title

>木柄屋さん
梨、美味しいですよね。
という私は実は果物はあまり食べないのです。
子供が好きなもんで・・
メロンですか・・
とんこつラーメンの方が琴線に触れるような・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!