ロードバイクいたわり強化月間・・

自転車(ロード)
09 /11 2015
s-IMG_9672.jpg
本日は久しぶりの晴れだ。
北関東の方は洪水で大変なことになっている。
被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

雑用を済ませ、やり残していたバーテープ巻きをすることに。。
で、まあ終了。
s-IMG_9668.jpg

今回はバーテープはシルバー系で行きました。
まあまあのマッチングか?
s-IMG_9662_20150911174623bb9.jpg
バーテープ巻きは巻きはいい感じで行けたが、最後の処理がしっくりいかなかったので
75点。

この後は以前から気になっていたがなかなか行けていなかったこちらへ・・
s-IMG_9688.jpg

マッキーさんとこのバイクが
置いてあり試乗させてもらうことに。。
s-IMG_9670.jpg

まず驚いたのが軽さ。
私のアルミのバイクより全然軽い。
漕ぎ味も軽快、あえて段差とかも行ったがクロモリらしい角が取れた衝撃の入り方が感じられたかな。
ノーマルサイズのヘッドにこのラグワーク、アダルト感あっていいよな~
大人の自転車という感じ。

s-IMG_9682.jpg

このチェーンステーのガゼットとかかなりやられます。。w
s-IMG_9686.jpg

いいバイクだな。。

その後は人の良さそうな店長さんと色々お話して
ノ―メンテだったホイールのメンテをお願いすることになり
そのままバイクを置いてきましたw。。

ロードは最近全然乗ってないけど、メンテを進めるとなんだか気分がいいです。
まあメンテだけでなく、ボチボチ乗らんとあきませんのですが。。


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!