モンベルライド

自転車(MTB)
09 /12 2015
s-IMG_9831.jpg
今日もいい天気。
朝食は子供たちとのざるそばバトル。。
近々に山登りに行くのですが、アタックザックが欲しいので
南草津のモンベルに見に行くことに。。
朝飯良く食べたのでカロリー消費がてらジャイアント号で行くことに。
見ればジャイアント号のグリップがかなり摩耗しているので裏返しました。
以前特価で買っていたロックリングが出てきたので、ついでに取り付け。
ワンポイントになってちょっと気分よし・・
s-IMG_9689.jpg

湖岸を南下します。
歩道は結構歩いている人が多いので車道を走ります。
追い風に助けられ30kmぐらいで走ります。エライけど・・
車道を走るとチンタラ走れないので、トレーニングにはいいです。
ふっと後ろを見ればローディーが後ろについてました。。
おいおい普通反対やろ。。w
s-IMG_9699.jpg

今日はええ天気で気持ちいです。。
s-IMG_9705_20150912165724b9a.jpg

エライ浮草が多いですね。。
s-IMG_9709.jpg

自転車あまり乗ってないのでしんどいですが王滝Tシャツが激を飛ばしてくれます。。
「王滝に比べれば屁でもないわ」と・・w
s-IMG_9722.jpg

ミナクサ到着。
s-IMG_9734.jpg

こういうところは止めたことのない有料の駐輪場へ。。
s-IMG_9738.jpg

大量の自転車にビックリ!!
s-IMG_9741.jpg

勝手があまり分かりませんがなんとか止めれました。。
s-IMG_9749.jpg

で、目的地へ。。
s-IMG_9752.jpg

熟考の末お買い上げ。
さあ帰ろう。。
風車下で小休止。。
s-IMG_9754.jpg

コンビニで昼飯代わりのパルムを食べて帰宅。
本日47kmほどでした。。
アベはこんな感じ。。
s-IMG_9763.jpg

この後は家でゴロゴロしていた次男を連れてピエリへ。
なんかバスのイベントをやっているようで・・

実は私、バスも好きなんです。
子供のころはバスのエンジン音を聞いただけで、どこのメーカーのバスかを当てることが出来ました。。
まあ何の自慢にもならないのですが・・
バス、トラックの世界も結構面白いんですねえ~これが。。

ええ感じのものが売っています。欲しいですが・・無理ですね。。w
s-IMG_9769_20150912165905e68.jpg

お~2階建てバス。
s-IMG_9789.jpg

中はメチャ豪華。。グリーン車以上。
s-IMG_9778.jpg

喜んでます
s-IMG_9781a.jpg

いろいろありますね。。
s-IMG_9791.jpg

トーマスのバスも・・
s-IMG_9792_20150912170002d01.jpg

落ち着かんな。。
s-IMG_9795.jpg

お~ボンネットバス!。彦根で週末走っているやつですね。。
s-IMG_9833_20150912170005d4b.jpg

いいですね~
s-IMG_9805_201509121701058f6.jpg

私より年上です。。
s-IMG_9816_20150912170106b01.jpg

白バイも乗せてもらいました。
いいねえ~
s-IMG_9838a.jpg

ペットショップに行ったらウーパールーパーがいましたが、あれこんな安かったっけ?
s-IMG_9843.jpg

かっての有名人も今はこんな感じか・・
ペットの業界も厳しい世の中なんですね。。
勉強になった本日でした。。

コメント

非公開コメント

No title

へぇ~!バスもいけるんですか!
いろいろ多趣味ですね。
わが町のこにゃんバスが展示されているとは驚きました。w

No title

>yamaさん
ハイ、バスもいけますw
広く浅くが信条ですのでww
猫みたいな?バス、yamaさんとこの街のバスですか!
知らずに待っていてこのバスが来たらかなりビックリ
しますね(笑)

No title

ウーパールーパー、懐かしい!っていうか、売ってるんですね!ビックリです。

No title

>ひろさん
昔の売れっ子芸能人が、いまはぞんざいに
扱われているようなそんな印象でした。。
オーラー感ゼロでした。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!