近所アルプスへ

山登り
10 /03 2015
s-IMG_0455.jpg
本日休。
天気も良さそうなので、子供達を連れて近所の湖南アルプスへ行くことに。。
s-IMG_0340.jpg

キャンプ場の駐車場に車を止めて
s-IMG_0343.jpg

いざ、出発。。
s-IMG_0344_20151003180042645.jpg

滝ですか、行ってみましょう。。
s-IMG_0351.jpg

いいですね。。
s-IMG_0355.jpg

ちなみに今日はお久しぶりのLOWAの靴です。。
s-IMG_0386.jpg

なかなか変化に富んだルートで面白いです。
子供たちも楽しんでます。。
s-IMG_0375.jpg

なんでこうなるのですかね?
s-IMG_0405_20151003180144037.jpg

見晴らしのいい巨岩の上で小休止。
天気最高で適温でベストなタイミング。。

s-IMG_0427.jpg

本日メインポイント天狗岩着。
s-IMG_0460.jpg

なかなか手強い感あり。。
s-IMG_0469.jpg

見晴らし抜群。
s-IMG_0475_2015100318022862c.jpg

でも子供には結構厳しい感じもあるところでした。
子連れの場合は要注意です。。
s-IMG_0487.jpg

お昼の時間ということで、昼食にしましょう。
山ら―とおにぎりです。。
s-IMG_0502_201510031802304a6.jpg

ウマイウマイと食べてます。。
山のカップヌードル、外さんよなあ~
s-IMG_0504.jpg

マツタケですか!
s-IMG_0526_201510031803048a1.jpg

重ね岩、凄いなあ・・
s-IMG_0535.jpg

下り道中の・・
s-IMG_0550.jpg

凄いですよね・・
s-IMG_0547_20151003180307850.jpg

この後は歩きやすい道になり無事下山となりました。
金勝アルプス、実に変化に富んでいて標高だけでは計れない楽しい山歩きでした。。

コメント

非公開コメント

いい山ですよね。
お手軽に山景の変化を楽しめますね。
私は明日、そちら方面へ歩きに行こうかと。

>木柄屋さん
確かにいい山ですね。
歩きでは初めてで、一度MTBで来たことがあります。
歩いていてようこんなところMTBで来たなと
我ながら驚いてました。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!